I LOVE TCG

TCGデザイン論に関するブログ

【オリカ】 MtGのオリカまとめ

>>1乙◆cG4DPnt19w で2chのオリカスレに投稿した奴もいくつか含む。

あと【オリカ】【MTG】 Custom Cards - はてなハイク で書き込んだもののまとめ。

 

 

 

英雄の彫像
Hero Idol
(4)
アーティファクト
あなたは英雄の彫像を、それがクリーチャーでないアーティファクトのままであることを除き、戦場にあるいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。(彫像はクリーチャーにはならない。)

 

 

 

未知数を呼ぶ者、キュリル

(3)(U)(R)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・ウィザード  (Mythic)
4/4

飛行
あなたがマナ・コストに(X)を含む呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。そうした場合、その呪文のXは、これにより追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しくなる。

 

Curil, Caller for the unknown

{3}{U}{R}
Legendary Creature - Dragon Wizard  (Mythic)
4/4

Flying

Whenever you cast a spell with {X} in its mana cost, you may exile top card from your library. If you do, that spell's {X} is equal to the exiled card's converted mana cost.

 

 

 

 

乱動の代弁者

(1)(G)(W)

クリーチャー ― エルフ・ドルイド・同盟者
3/4

あなたが自身のライブラリーから土地カード1枚を探す場合、代わりに点数で見たマナ・コストが1以下のクリーチャー・カード1枚を探してもよい。

 

Voice of the roil

{1}{G}{W}

Creature - Elf Druid Ally  (Rare)

3/4 
If you search your library for a land card, you may search a creature card with converted mana cost 1 or less instead.

 

 

 

 

生術士、モリオ

(2)(G)(U)

伝説のクリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード

1/4

他のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはそれのパワーとタフネスの値の差に等しい。(例えば、それが0/3や4/1ならば3個のカウンターを置く。)

 

Morrio, the Biomancer

{2}{G}{U}
Legendary Creature - Vedelken Wizard

1/4

Whenever other creature enters the battlefield under you control, put X +1/+1 counter on it, where X is the difference between the values ​​of It's power and toughness. (for example, if it's 0/3 or 4/1, put three counter on it.)

 

 

 

 

雪崩から逃げろ

(3)(W)(R)

ソーサリー (Uncommon)

クリーチャー最大1体までを対象とし、それを追放する。雪崩から逃げろは各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。次の終了ステップの開始時に、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

 

Escape from Avalanche

{3}{W}{R}

Sorcery  (Uncommon)

Exile up to one target creature. Escape from Avalanche deals 3 damege to each creature. At the beginning of next end step, return the exiled card to the battlefield under it's owner control.

 

 

 

 


底無き飢えの契約者
(3)(B)(B)(B)
クリーチャー ― デーモン
6/6
飛行
いずれかのプレイヤーの手札から最後のカードが離れるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、3点のライフを失う。


 
暴君の死骸地
土地
暴君の死骸地はタップ状態で戦場に出る。
(Tap):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。
あなたは暴君の死骸地を、それが黒でも赤でもある5/5のドラゴン・ゾンビ・クリーチャーであるかのように他の生け贄に捧げてもよい。

 

 


 

宝箱
Treasure Box
(2)
アーティファクト
(2),(Tap):以下の4つから無作為に1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・「金」という名前の無色のアーティファクトトークンを2つ生成する。それらは「これを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える」を持つ。
・あなたは3点のライフを得る。
・宝箱を生け贄に捧げ、黒の4/4のミミック・クリーチャー・トークン1体を生成する。

 


ゴブリンの交渉人
Goblin Negotiator
(2)(R)
クリーチャー ― ゴブリン・アドバイザー
1/1
(Tap):攻撃クリーチャー1体とアーティファクト1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。それらを戦闘から取り除く。

 FT:財宝をヘルカイトに差し出すことで、命からがら巣穴から逃げ出したダートたちだったが、彼の胸中は発見の喜びと野心の炎でいっぱいだった。――そうか、おれたちもこうすればよかったんだ!

 

 

 

クローサの神託者
Oracle of Krosa
(1)(G)(G)
クリーチャー ― ケンタウルス・シャーマン
2/3
あなたが自身のライブラリーから土地カードを探している間、あなたはそのライブラリーの中からクリーチャー・カードを1枚、唱えてもよい。
森サイクリング(2)

 

 

 

 

神霊の高位僧
(W)(W)
クリーチャー ― 人間・モンク
2/2
絆魂
(W),(Tap):白のX/Xのアバター・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこのターンにあなたが得たライフの総量に等しい。

 
悪魔の栞
(1)(B)
ソーサリー
悪魔の栞のオーナーは、それを自身のライブラリーに加えて切り直す。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーは自身のライブラリーの上から、「悪魔の栞」という名前のカードが追放されるまで追放し続ける。その後、そのプレイヤーはこれにより追放された中からカードを1枚選んで手札に加える。

 

 

彼方の地守り 
(1)(G) 
クリーチャー ― エルフ・戦士・ドルイド
2/1 
各プレイヤーは、ライブラリーから基本土地でないカードを探せない。 

 
  • これオリカスレに投稿したら「《直感》との相互作用どうするの?」と突っ込まれた。機能不全オリカだが、ひとまず書き残しておく。
 
 
天使の救出者
Angelic Redeemer
(3)(W)(W)
クリーチャー ― 天使
4/4
飛行
あなたがコントロールする他のクリーチャー1体が戦場を離れる場合、代わりにそれと天使の救出者を追放する。次の終了ステップの開始時に、それらをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
 
 
調和の世界魂
(4)(G)(W)
クリーチャー ― エレメンタル・アバター
7/7
トランプル
あなたはクリーチャー・トークンを、調和の世界魂のコピーとして生成してもよい。
 


幽体離脱
(W)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それは次のステップの間、基本のパワーとタフネスが1/1の飛行を持つ白のスピリット・クリーチャーになり、他の能力を失う。
(次のステップが終わると、それは元の体に戻る。)

 

 

 

 

 

密林での遭遇
Jungle Encounter
(2)(G)(G)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、「緑の1/1の昆虫を3体」「緑の2/2の狼を2体」「トランプルを持つ緑の5/5のワームを1体」の中から無作為に選ばれたクリーチャー・トークンを生成する。

 

エルトウッドのドライアド 
(1)(G) 
クリーチャー ― ドライアド 
1/1 
あなたが自身のライブラリーから土地カードを1枚探す場合、代わりにその土地カードを公開し、エルトウッドのドライアドの上に+1/+1カウンター1個を置く。

 

 
護帝の天使
(2)(W)(W)
クリーチャー ― 天使
3/4
瞬速
飛行
戦闘中以外で、各プレイヤーのライフの総量は変化しない。(戦闘フェイズ中以外では、各プレイヤーのライフは増加も減少もせず、0点以外のライフも支払えない。)

 

 

 

 

転生の炎

(B)(R)

ソーサリー (Uncommon)

転生の炎を唱えるための追加のコストとして、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する。
クリーチャー1体を対象とし、転生の炎はそれに追放したクリーチャー・カードのパワーに等しい点数のダメージを与える。このターン、あなたはその追放したカードを唱えてもよい。

  

Flame of Reincarnation

{B}{R}
Sorcery  (Uncommon)

As an additional cost to cast CARDNAME, exile a creature card from your graveyard.
CARDNAME deals equal to the exiled creature card's power to target creature. You may cast the exiled card this turn.

 

 

 

 

イゼットの爆祭
(R)(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、イゼットの爆祭はそれに3点のダメージを与える。このターン、あなたはあなたの手札にあるカードを、イゼットの爆祭のコピーとして唱えてもよい。


無限反射実験
(1)(U)(R)
ソーサリー
無作為に選ばれたクリーチャーまたはアーティファクト1つを対象とし、それのコピー・トークン1つを生成する。
超過(3)(U)(U)(R)(R)

  • 超過と無作為ターゲットって相性がいいと思っていた。超過時は単に影響範囲が拡大するだけでなく乱数性を失う。素撃ちとの機能差がより明確に際立つ。

 

無限退行実験
(1)(U)(R)
ソーサリー
あなたの墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードの中から無作為に選んだ1枚を対象とし、それをコピーする。あなたはそのマナ・コストを支払うことなく、そのコピーを唱えてもよい。無限退行実験を追放する。
超過(4)(U)(U)(R)(R)

 

  • これも上の原理でデザインしていたのだが、公式で《ミジックスの熟達》(C15)なんてものが登場してしまった。いちおう、こっちは無作為なので差別化はできていると思いたい。

 

 

 

記憶漏洩
Memory leak
(1)(U)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象し、そのプレイヤーのライブラリーの上から4枚のカードを墓地に置く。このターン、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるカードを1枚、プレイしてもよい。

 

ディミーアの潜入者
(U)(B)
クリーチャー ― イリュージョン・ならず者
2/1
防御プレイヤーは自身がコントロールするクリーチャーで、可能ならばディミーアの潜入者以外のクリーチャーをブロックしなければならない。

 

 

 

裏通りでの暗躍
(1)(B)(B)
インスタント
このターンにいずれかの領域から墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
暗号
裏通りでの暗躍を暗号化しているクリーチャーが攻撃するたび、各対戦相手は自身のライブラリーの上から3枚のカードを自分の墓地に置く。

 

 
 
 

 

猪狩り 
(1)(R)(G)
インスタント  (Common)

クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは可能ならば攻撃する。
緑の3/3の猪・クリーチャー・トークン1体を生成する。

 

Boar Hunting

{1}{R}{G}

Instant  (Common)

Create a 3/3 green Boar creature token.
Target creature attacks this turn if able.

 

 

 

 

掘り返された死者
(2)(B)(B)
インスタント
掘り返された死者を唱えるための追加のコストとして、あなたの墓地にある土地カード3枚を追放する。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。

 

 

 

宵の歌のネラーム
(2)(B)(G)
伝説のクリーチャー ― エルフ・シャーマン
3/4
瞬速
いずれかのプレイヤーが自身のライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーは自分の墓地を裏向きに切り直した後、その中からカードを探す。 

 

 

明滅の支配者、ブレイゴ
Brago, Master of Flicker
(2)(W)(U)
伝説のクリーチャー ― スピリット
2/4
飛行
終了ステップ中に土地でない他のパーマネントが1つ戦場に出るたび、あなたはそのパーマネントのコントロールを得る。その後、明滅の支配者、ブレイゴの上に+1/+1カウンターを1個置く。

 


彼方の執行者、ラダルフ
Radulf, Celebrant of the Beyond
(1)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
1/4
あなたがコントロールする呪文や能力によって、トークンでないパーマネント1つが追放されるたび、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(2)(W)(W):彼方の執行者、ラダルフを追放する。

 


神聖なる大立者、イマーラ
Emmara, Figure of Divine
(1)(G)(W)
伝説のクリーチャー ― エルフ・シャーマン
1/3
(Tap):望む数の1/1のクリーチャー・トークンを対象とする。それらは警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャーであり、他の能力を失う。
(Tap):望む数の2/2のクリーチャー・トークンを対象とする。それらはトランプルを持つ緑の4/4の緑のサイ・クリーチャーであり、他の能力を失う。
(Tap):望む数の4/4のクリーチャー・トークンを対象とする。それらは破壊不能を持つ8/8の緑であり白であるエレメンタル・クリーチャーであり、他の能力を失う。

 

 

獄庫の解封者、コーデル
Kordel, Helvault Unleasher
(1)(W)(U)
伝説のクリーチャー ― 人間・工匠
1/4
警戒
(Tap):あなたがコントロールするアーティファクトまたはエンチャントによって追放されているパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

 

 


過凍結の魔術師、ジェンドリン
Gendrin, Master of the Overcooling
(1)(U)(U)
伝説の氷雪クリーチャー ― 人間・ウィザード
2/3
対戦相手がコントロールするタップ状態のパーマネントがさらにタップされる場合、代わりにそのパーマネントを破壊する。
(3)(S):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

 

 

 

死の国の圧政者、アグノマコス
(3)(W)(B)
伝説のクリーチャー ― 執政官
4/4
飛行
死の国の圧政者、アグノマコスが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるパワーが2以下の各クリーチャー・カードをタップ状態で戦場に戻す。
あなたが死の国の圧政者、アグノマコスをコントロールし続けている限り、あなたがコントロールするパワーが2以下の各クリーチャーは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

 

 

シドリの観測機
(3)
アーティファクト
あなたがコントロールするクリーチャーでないパーマネント1つがクリーチャーになるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置き、カードを1枚引く。
(6):シドリの観測機は、ターン終了時まで1/1の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。

 

秘密の収穫者、ザデック
(2)(U)(U)(B)(B)
クリーチャー ― 吸血鬼・スピリット
4/4
飛行
あなたがいずれかのライブラリーから1枚以上のカードを探している間、そのライブラリーからカードを1枚、プレイしてもよい。
(Tap):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを3枚まで探し、それらをそのオーナーの墓地に置く。その後、そのライブラリーを切り直す。

 

儀礼の女王、サヴラ
(B)(G)
伝説のクリーチャー ― エルフ・ゾンビ・シャーマン
2/2
(3)(B)(G):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。このターン、それがその墓地から追放される場合、代わりにそのクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
(Tap):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、それは活用を得る。その活用コストはそれのマナ・コストに等しい。

 

 



神罰の執行者、フェザー
(2)(W)(R)
伝説のクリーチャー ― 天使・兵士
3/3
絆魂
あなたがコントロールするインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つがいずれかのクリーチャーやプレイヤーに1点以上のダメージを与える場合、代わりに神罰の執行者、フェザーが、これのパワーに等しい点数のダメージをそのクリーチャーやプレイヤーに与える。

 

 
 
 
存在の明滅
(3)(W)(W)
ソーサリー
各パーマネントにつき、そのコントローラーは自身のライブラリーからそのパーマネントと同名のカード1枚を探して追放してもよい。こうして同名のカードが追放されなかった各パーマネントをすべて破壊する。こうしてライブラリーを探した各プレイヤーは、自身のライブラリーを切り直す。

 

 

カテラン組合の使い走り
(B)
クリーチャー ― スラル・傭兵
2/1

カテラン組合の使い走りではブロックできない。
あなたが自身のライブラリーからカードを探す場合、あなたの墓地にあるカテラン組合の使い走りをあなたのライブラリーに加えてから探してもよい。

 


議会の買収役
Purchasing Agent
(2)(U)
クリーチャー ― 鳥・アドバイザー
1/3
飛行
あなたの次に投票するプレイヤーは、可能ならばあなたが直前にした選択と同じ投票をする。

 

 

 

 

 

無二の秘石
(1)
アーティファクト
呪文や能力によっていずれかのパーマネントや呪文がコピーされるたび、コピーされたそのパーマネントや呪文を追放する。

  

  • 《余韻》が《徴用》になる。
  • 《クローン》が《映し身人形》になる。(クローン効果がコントロール奪取になる)
  • (オリジナルが追放されて)ストームが1つ減る。

 

 

 

 

 

 

冷酷な処罰者、ヴラスカ

(3)(B)(G)

伝説のプレインズウォーカー ― ヴラスカ  (Mythic)

[5]

[+0]:クリーチャー1体を対象とする。冷酷な処罰者、ヴラスカが戦場を離れるまで、それは無色の石像・アーティファクトになり、他のカードタイプを失う。

[-2]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。

[+0]:接死を持つ黒の1/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたがクリーチャーを1体もコントロールしなくなるまで、ヴラスカを追放する。

 

Vraska, Stonecold Punisher

{3}{B}{G}

Legendary Plainswalker - Vraska

[5]

[+0]: Target creature becomes a colorless Stone-Statue artifact, and it loses all other cardtypes until CARDNAME leaves the battlefield.

[-2]: Destroy target artifact or enchantment.

[+0]: Create a 1/1 black Assasin creature token with deathtouch. If you control three or more creatures, exile CARDNAME until you control no creatures.

 

 

 

 


百面相の逆嶋
(2)(U)(U)
伝説のプレインズウォーカー ― 逆嶋  (Mythic)
[4]
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、逆嶋はそのクリーチャーのコピーになる。(プレインズウォーカーでない間は、逆嶋は忠誠度を失わない。)
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それがあなたがコントロールする忍者であるなら、それのコピーであるトークン1体を生成する。
[-3]:あなたは「あなたがコントロールする呪文や能力によっていずれかのパーマネントがコピーされるか、コピーとしてパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい」を持つ紋章を得る。

 


Sakashima, Hundred Faces
{2}{U}{U}
Legendary Plainswalker - Sakashima (Mythic)
[4]
[+1]:CARDNAME becomes a copy of target creature until your next turn. (He doesn't lose loyalty while he's not a planeswalker.)
[-2]:Return target creature to it's owner's hand. If it is Ninja You control, create a token that's a copy of that creature.
[-3]:You get an emblem with "A parmanent is copied by spell or abillity you control or a parmanent enters the battlefield as a copy, you may draw a card."

 

 

死者の迷宮 
(1)(B) 
エンチャント ― ダンジョン 
あなたが唱える黒の罠呪文のコストは(1)少なくなる。 
(4)(B):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは2/2の黒のゾンビである。あなたに戦闘ダメージが与えられた時、そのクリーチャーを追放する。 

 

熟練の冒険者
(1)(R)
クリーチャー ― 人間・冒険者
2/1
ダンジョン渡り(このクリーチャーは、防御プレイヤーがダンジョンをコントロールしている限りブロックされない。) 

 

 

 

 

イラクサの小隊
(G)
クリーチャー ― エルフ・スカウト
1/1
イラクサの小隊が他のクリーチャーと攻撃するたび、あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

 

 

思考の糸の抽出
(1)(W)
部族エンチャント ― キスキン
覇権(キスキン)
あなたがコントロールする各クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。思考の糸の抽出によって覇権されたカードが先制攻撃を持つ場合、それらは先制攻撃を持つ。飛行、プロテクション、警戒、絆魂についても同様である。

 

 

巣穴の襲撃者
(3)(R)(G)
クリーチャー ― ワーム
5/5
巣穴の襲撃者が攻撃するたび、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン3体をタップ状態の攻撃クリーチャーとして戦場に出す。それらの攻撃先はそれぞれ、可能な限り別々のものを選ぶ。
各戦闘終了時に、攻撃先が巣穴の襲撃者と同じだったそれらのトークンをすべて追放する。


tips:

  • 攻撃先とは、 (攻撃可能な)いずれかの対戦相手1人か、いずれかの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1体を指す。
  • 4人以上の多人数戦マジックであれば、別々のプレイヤーのいる方向に攻撃を分散させることで、ゴブリン全員の生存が可能である。
  • また通常の2人対戦マジックでも、対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしていれば、その方向へできるだけ多くのゴブリンを向かわせることで、飢えたワームの生け贄から2匹までの命を救える。

 

 

 

 

 

 

 

致命傷
(B)
インスタント
このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

 

 

挟み撃ち
(W)
インスタント
2体以上のクリーチャーにブロックされているクリーチャー1体か、2体以上のクリーチャーに攻撃されているプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。

 

 

 

 

 

記憶の支配者、ジェイス
Jace, Master of Memory
(U)(U)
プレインズウォーカー ― ジェイス
忠誠値[3]
[+3]:あなたは「各対戦相手の手札の最大数は1少なくなる」を持つ、「奪われた記憶」という名前の紋章を1つ得る。
[+1]:各プレイヤーはカードを1枚引く。その後、あなたが持つ「奪われた記憶」という名前の紋章1つにつき、さらに各プレイヤーはカードを1枚引く。
[-5]:あなたは「いずれかの対戦相手が手札の上限を超えたことでカードを捨てたとき、そのプレイヤーはゲームに敗北する」を持つ紋章を1つ得る。

 

 


狂乱の陶酔者、ティボルト
Tibalt, Frantic Narcissist
(1)(R)(R)
プレインズウォーカー ― ティボルト
忠誠値:[4]
[+1]:望む数のプレイヤーを対象とする。それらはそれぞれカードを1枚引き、カードを1枚無作為に選んで捨てる。
[-2]:各プレイヤーは自分の墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カードを無作為に1枚を選び、自分の手札に加える。
[-4]:あなたは「いずれかの対戦相手が無作為にカードを選ぶたび、この紋章はその対戦相手に4点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。

 

 

 

高貴なる決闘者、エルズペス
(1)(W)(W)
プレインズウォーカー ― エルズペス
忠誠値[2]
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン、1体のクリーチャーでのみ、可能な限りブロックしなければならない。
[±0]:高貴なる決闘者、エルズペスはターン終了時まで、プレインズウォーカーでもある4/4の人間・騎士クリーチャーになる。このターン、彼女に与えられるすべてのダメージを軽減する。
[-4]:あなたは「クリーチャーは単独でなければ攻撃もブロックもできない」を持つ紋章を得る。

 

 

 

暗躍者、龍師範
Sensei Ryu, the Mastermind
(3)(U)(B)(R)
プレインズウォーカー ― ボーラス
忠誠値:[6]
[-1]:各プレイヤーはクリーチャーを1体、生け贄に捧げる。
[-3]:他のパーマネント1つを対象する。あなたが暗躍者、龍師範をコントロールし続けている限り、あなたはそれのコントロールを得る。
[±0]:龍師範をオーナーの手札に戻し、飛行を持つ青であり黒であり赤である6/6のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を生成する。

 

 

 

堕落した鋼打ち、ゾルシャ
(2)(W)(B)
伝説のプレインズウォーカー ― ゾルシャ  (Mythic)
忠誠値[4]
[+1]:装備品最大1つを対象とする。黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを生成し、その装備品をそれにつける。(装備品のコントローラーは変わらない。)

[-X]:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下の装備品・カード1枚を探して戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

[-4]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受けるとともに威迫を持つ」を持つ紋章を1つ得る。

 

 

Zolsha, Corrupted Steelshaper

{2}{W}{B}

Legendary Plainswalker - Zolsha  (Mythic)

[4]

[+1]: Create 0/0 black Germ creature token. Attatch up to one target equipment to it. 

[-X]: Search your library for a equipment card with converted mana cost X or less and put it onto the battlefield. Then, suffule your library.

[-3]: You get an emblem with "Creature tokens you control get +1/+1 and Menace".

 

 

燃え尽きぬ炎

(2)(R)(R)
インスタント
あなたは燃え尽きぬ炎のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするチャンドラ・ プレインズウォーカー1体の上から3個の忠誠カウンターを取り除いてもよい。
燃え尽きぬ炎は、すべてのプレイヤーと、プレインズウォーカーを攻撃しているすべてのクリーチャーと、 チャンドラでないすべてのプレインズウォーカーに、それぞれ3点のダメージを与える。